Ring Ring Ring[リングリングリング] ブライダルジュエリーサイトは全国200店舗から結婚指輪、婚約指輪を探せるサイトです。

クーポン
キャンペーン
記念日にはジュエリーを贈ろう
プロポーズ大募集
店舗検索
Ring Ring RingモバイルサイトQRコード
指輪選びのポイント
ブライダルショップに直接行って下見するもよし、結婚情報誌を購入するもよし、インターネットで調べて資料請求するもOK。
見てるとなんとなく自分の好みが分かってきますよ。華奢なラインが好みなのか、V字ラインやウェーブラインのデザインが好みなのか、 定番のシンプルラインが好みか。まずは、たくさん見てみよう。








いくら素敵なデザインに出会っても、ご予算があわなければ見送るということも多いはず。
専門店のスタッフの方もある程度予算が決まっているとお二人にあったデザインを提案してくれます。
予算は、ふたりで相談して決めてからお店にいきましょう。











指輪を選 ぶのも人それぞれ。ダイヤモンドの大きさや品質にこだわる人もいれば、予算にしっかりしている人、またはブランドモノを欲しいと思っている人。 または、デザインを追求する人がいる一方、長く着けていたいからアフターサービスのしっかりしたお店を重視する場合もあります。
わたしは、ココだけはゆずれない!という点を決めておくといいですね。










下見に行くと、座ったままで、つけ心地やデザインの良し悪しを決める場合があります。
もちろん、自分たちが気に入るのが一番ですが、他の人からどのように見えるのかも大切です。
全身鏡で見ると、客観的に指輪を見ることができます。
また、指だけでなく、トータル的に指輪が似合っているのか確認することができます。









婚約指輪、結婚指輪には、角ばったものから丸いもの、厚みのあるタイプ、華奢なタイプなどいろいろなデザインがあります。
いくらデザインが良くても、ずっとつける指輪ですから、つけ心地は重要です。
手のひら側が特に重要です。 つけた後に握ったり、開いたりして違和感がないか確認してください。










時がたつと指輪の表面にキズがついてきたり、サイズがゆるくなったり、きつくなったりします。
購入するお店がいざというときに相談できるお店かどうか、アフターサービスをどこまでしてもらえるのかは要チェック。
もちろん、すべてが無料ということはありませんが、接客してくれた販売員さんやお店の雰囲気にお店の思いや姿勢があらわれるものです。









ここ数年、割引や安さを売りにしたお店が出てきました。私たちにとって、お得に購入できることは嬉しいことです。しかし、割引をする理由がお店には必ずあります。
だから、接客の途中数十分で割引をアピールするお店、本日お決めになられるといくらお引きできます。などの接客を押し出すところは、一度冷静になって他店と比較してみるとよろしいのでは?